ブログタイトルを変更しました2020年03月17日 08:01

ブログタイトルを「ふるさと古寺巡礼、写真とライフワーク」に変更しました。「ふるさと古寺巡礼」は、40代のはじめから取り組んでいる私のライフワークでHPのタイトルでもあります。また、歴史の探究、音楽など、これまでの活動も含め、世に示してゆきたいと思います。ささやかな発見、目に止まったあれこれを楽しんでいただけると嬉しいです。

カラスのお浄め2020年03月17日 11:19

カラス君、口を浄める、というよりも、頭から浄めているみたいでした(^O^)
人間様はひしゃくの置いてある水盤で浄めるので、棲み分けが出来ています(^_-)

成田山、開山堂の脇の山桜が満開に2020年03月17日 19:24

成田山の開山堂の脇、尾垂浜上陸日制定記念樹の山桜が満開になって美しいです。