雪の露天風呂で若い後輩を陥れたイタズラ2013年02月18日 17:44

先日宿泊した新野地温泉は、スノーキャンプの二泊目としてよく利用していました。ある年のキャンプの後、四輪駆動車を連ねて宿泊しました。
早速、友人と二人で露天風呂に行ってみると熱くて入ることが出来ません。すると、後から若い隊員(私たちのグループのこと)がやってきます。
私は友人にしらばっくれていようぜ、と目配せしてから言いました。「ああ、いい湯だった。もう出るよ」
雪の野外です。若い隊員は、それを聞いてさっさと露天風呂に飛び込みました。そして・・・。「アチチチチ~」と叫んで慌ててお風呂から這い上がりました。
大笑いした私は、「それ、周りの雪を入れて冷まそうぜ!」と言って、三人で洗い桶を使ったり素手で雪を掻き込んだりしました。しばらく続けて、ようやく入ることが出来るようになりました。
裸でよくもまあ、そんなことをしたものです。今回は、最初から適温でした。温度管理が出来るようになったのかな?ちなみに、その若い隊員は、今は札幌でラーメン屋さんになっています。