平和大塔、相輪上の太陽2021年03月04日 22:16

平和大塔、日の出の撮影、そろそろ終わりかもしれません。

平和大塔の夜明け2月24日2021年03月02日 21:30

太陽の昇る位置が北に寄ってきてきました。平和大塔の撮影も、いよいよ締めくくりが近づいてきたようです。

平和大塔の夜明け2021年02月25日 22:27

昨年の11月30日から続けてきた夜明けの平和大塔撮影も、いよいよ最終段階となりました。太陽が相輪の上を通るようになったので、後は、咲いた白梅とともに撮影して終えようと思います。

平和大塔、相輪上の太陽2021年02月09日 11:07

今朝は雲一つない夜明け、そろそろ一つの撮影スポットでは太陽が相輪の水煙上に届いて最終段階。でも、雲がないと撮影は難しい💦

平和大塔、相輪と太陽2021年02月08日 15:27

今朝も曇りの空だったけど、僅かにお日様が。少しでも晴れればと出動すると、辛うじて雲間から太陽が出てしいたけれど、アッという間に隠れた。でも、相輪の真上に来る瞬間までは写せました✌

平和大塔、相輪に光る太陽2021年02月06日 11:24

今朝は曇りの予報だったはず💦 でも、パッチリ目が覚めた⤴ 念のために東の空を見ると雲がベッタリ、でも上空には雲がない。さては、と思い撮影に行くと、撮れました!平和大塔と朝焼け雲の共演♫この写真には太陽も写っています。雲の存在が太陽の強い光を弱めてくれたのも幸いでした✌

平和大塔相輪のダイヤモンド2021年02月03日 10:46

平和大塔ダイヤモンド
富士山の日の出ダイヤモンドは有名ですが、成田山の平和大塔ダイヤモンドというものもあります✌

黎明の平和大塔2021年01月30日 22:02

夜明け前というのは微妙な色が出るものですね。