薬師堂狛犬に「水面の鯉」の涎掛け2021年05月10日 21:56

成田山薬師堂、狛犬に「藤の花に水面の鯉の涎掛け」を奉納しました。

狛犬さんの涎掛け、右では猫とお昼寝2021年02月11日 18:37

右には猫と昼寝する柴犬さん。実は・・・、散っているのは梅ではなく桜です。手違いがありまして💦ご愛敬、ということで♫ o(*^@^*)o

薬師堂の狛犬さんに柴犬の涎掛け2021年02月11日 18:35

薬師堂の狛犬さんの涎掛け、二月の柄は柴犬さんの春、です。左の狛犬さんは梅花の宴♫ 黒柴さんもいます⤴

赤鬼さんも2021年02月01日 22:52

右側の狛犬さんには赤鬼の涎掛けです✌

成田山新勝寺薬師堂の狛犬の節分2021年02月01日 22:49

薬師堂の狛犬さんも節分仕様になりました。今年の節分は2月2日、31年ぶりのことだそうです。薬師堂の狛犬さんも節分仕様♫赤鬼さんと福娘⤴成田山では鬼は外、とは言わない慈悲深いお寺。そしてコロナ退散が世界の願い💦きっと赤鬼さんがコロナ退治に頑張ってくれるでしょう✌

薬師堂、狛犬涎掛け左に福助2021年01月03日 11:17

令和三年の正月、福助の涎掛けを左側の狛犬さんに奉納しました。 本年も薬師堂狛犬の涎掛け、よろしくお願いいたします。

薬師堂の狛犬にお月見の親子猫2020年09月01日 16:10

薬師堂の狛犬さん、右側には親子で月見の親子猫さんです。

薬師堂、狛犬に涎掛け2020年09月01日 16:07

成田山、薬師堂の狛犬さんに名月にトンボの飛ぶ涎掛けを奉納しました。