The Rorad to Godを米国アマゾンから発売2021年03月19日 22:48

拙著「人類の歴史から考える 『神』様の歴史」、電子版の「神へと至る道 抽象的概念の成長史」が英語版となって米国アマゾンから発売されました。これは神という見えないものを信じる力は人類の歴史の中で成長したものだと考え、それを抽象的概念の成長史として説明したものです。日本語版も22世紀アート社から発売中です。全く新しい神様の説明。関心のある方におすすめします。

「神へと至る道」が英語版になります2021年01月04日 13:18

「『神』様の歴史」の電子版「神へと至る道 抽象的概念の成長史」が英語版になります。米国アマゾンからの発売です。 欧米は一神教で「神とは何か」は大きなテーマです。具象的な神から始まり見えない神へと至る人類史、という私の説明がアメリカでどう受け止められるか、22世紀アート社から提案をいただき米国で発売することになりました。以下、英語版につく簡単な説明文です。 神とは何か?祈りとは何か?神聖な場所とは何か?  神話、考古学、人類学の視点から、神の認識の誕生、目に見えない「神」に成長した道、「神」の認識の人類史に近づく野心的な作品!神の誕生が、今ここに響きます。