短い尻尾の二匹の猫2020年09月16日 10:44

北米にも尻尾の短い猫の野生種があるそうだから、日本猫もそうだったのかも。すると、この二匹の猫は日本猫の血をひいているのでしょうか?

尻尾の短い猫2020年09月16日 10:42

江戸時代の日本猫は尻尾が短い、と書かれた本を読んだことがあります。いや、それはネズミを捕らせるために切ったのだ、という指摘もありました。 成田山への道で見つけた二匹の猫ちゃん。一緒にいたのは夫婦なのか兄弟なのか。見ると二匹とも尻尾が短い!

セミが一杯2020年08月17日 20:06

公園からの帰り道、狭い小径を行くとセミがたくさん止まる木があります。近づくと一斉に飛び立って横の木にぶつかったり、私にぶつかったりするパニックに。私も驚いたけど、セミさんもたいへん。

暑い夏、猫のお昼寝2020年08月13日 20:11

成田山公園の浮御堂で猫ちゃんがお昼寝していました。

可愛い親子猫2020年08月10日 19:59

成田山公園、三の池の生け垣にいた親子猫。う~ん、可愛い♫

仲良し猫のグルーミング2020年07月15日 01:04

成田山からの帰り道、駐車場に猫がいたのでパチリ。パソコンに取り込んでみると顔の前が赤い?拡大してみたら猫の舌(^^;) グルーミングしていたのですね。お邪魔でした。