雪化粧の朝-成田山公園にて-2014年01月23日 11:26

昨日は夜半の雪が、意外なほどつもりました。しっかりと朝食してから公園へ。とても綺麗でした。しかも、晴天♪ こんな雪は、昔、「春雪の平和大塔」を撮った時、以来かもしれません。4×5を担いで作品を撮れないのは残念だけど、デジタルカメラでは大判とは違った世界を写すことが出来ますね。 被写体に迫る撮影は、大判では大変です。それに逆光露出にも強い。
先ずは、FBに写真12枚を上げました。

https://www.facebook.com/osamu.shiina.7/media_set?set=a.632736380127000.1073741915.100001719318618&type=1

こちらは、十三年前、3月に4×五で撮った「春雪の平和大塔」です。作品としては大判で撮りたい。健康を早く回復したいものです。

http://www.古寺巡礼.jp/naritasan/naritasan/syunsetsu_daitou.html