夕陽の洗心堂2021年03月18日 22:07

成田山の洗心堂、もう少し早い時間に。

The Rorad to Godを米国アマゾンから発売2021年03月19日 22:48

拙著「人類の歴史から考える 『神』様の歴史」、電子版の「神へと至る道 抽象的概念の成長史」が英語版となって米国アマゾンから発売されました。これは神という見えないものを信じる力は人類の歴史の中で成長したものだと考え、それを抽象的概念の成長史として説明したものです。日本語版も22世紀アート社から発売中です。全く新しい神様の説明。関心のある方におすすめします。

夕陽射す開山堂の鬼瓦2021年03月20日 10:50

成田山の開山堂の鬼瓦と夕陽の桜。富士フィルムのXマウントを愛用しているのですが、Iこれまでは望遠が足りず、代用レンズを使わざるをえなかった。発売された70~300のズームで、ようやく超望遠まで富士で使えるようになりました。富士は色使いが気に入っています。桜などは特に綺麗だと思っています。

成田山新勝寺、釈迦堂と桜2021年03月20日 21:48

権現堂前の桜、まだ六から七分咲きでしょうか。花の多い枝で釈迦堂をバックに撮影。

開山堂の彼岸桜2021年03月21日 16:57

成田山、開山堂の彼岸桜、見頃が過ぎようとしているのでお別れのショット。

成田山新勝寺、光明堂と桜2021年03月23日 20:48

権現堂前の桜が見頃になってきました。背景は光明堂です。

成田山新勝寺、平和大塔の桜2021年03月23日 20:50

平和大塔の桜です。

メジロさんのお食事は?2021年03月24日 10:14

メジロさん、今日の食事は何ですか? やっぱ、桜でしょう!!O(∩_∩)O