夕陽射す開山堂の鬼瓦2021年03月20日 10:50

成田山の開山堂の鬼瓦と夕陽の桜。富士フィルムのXマウントを愛用しているのですが、Iこれまでは望遠が足りず、代用レンズを使わざるをえなかった。発売された70~300のズームで、ようやく超望遠まで富士で使えるようになりました。富士は色使いが気に入っています。桜などは特に綺麗だと思っています。

夕陽の洗心堂2021年03月18日 22:07

成田山の洗心堂、もう少し早い時間に。

成田山の洗心堂、御瀧講2021年03月18日 21:22

成田山公園に入って雌滝、御滝の入り口になるところにある洗心堂、御瀧講の額に夕陽が当たっていました。

開山堂の彼岸桜2021年03月14日 21:30

開山堂に咲く花は彼岸桜のようです。

成田山公園にも紅白の梅2021年03月13日 22:08

成田山の大本堂右手から成田山公園に登る石段、一番上にも紅白に咲く梅があります。

狛犬さんもの首で猫がランデブー2021年03月10日 13:33

夜桜の下で猫ちゃんがランデブーを楽しんでいます。

薬師堂の狛犬さんに桜の涎掛け2021年03月10日 13:30

梅まつりが終わり、薬師堂の狛犬さんに桜の涎掛けを奉納しました。今年は桜の開花も早いと言われていますが、どうでしょうか。

成田山、白梅と光明堂の木鼻2021年03月06日 13:04

光明堂の木鼻に夕陽があたり、白梅を前景に撮影してみました。