暑い夏、猫のお昼寝2020年08月13日 20:11

成田山公園の浮御堂で猫ちゃんがお昼寝していました。

セミが一杯2020年08月17日 20:06

公園からの帰り道、狭い小径を行くとセミがたくさん止まる木があります。近づくと一斉に飛び立って横の木にぶつかったり、私にぶつかったりするパニックに。私も驚いたけど、セミさんもたいへん。

成田山三重塔の朝2020年08月18日 23:32

記録的な暑さが続いていますが、雲は心なしか秋めいてきたようです。昨日の朝の撮影です。

成田山、百日紅と額堂2020年08月19日 22:41

夏の花、百日紅と額堂です。この木はお盆前の撮影なので、もう花が終わりかけています。

成田山 百日紅咲く光明堂2020年08月20日 15:45

光明堂前の百日紅です。こちらは、まだ花に勢いがあります。

成田山 トンボと平和大塔2020年08月21日 00:34

成田山のHP、「成田山いいねスポット」に掲載された写真です。西洋庭園で撮影しました♫ トンボが飛んでいたので目で追っていたら頭の上の木に止まりました。これは平和大塔を背景に出来るのでは、と後ろに移動して良いスポットを探しました。 ピントを合わせるのが難しかったけどトンボ君、長い間とまっていてくれたので撮影できました。たいした写真ではないですが、このようなチャンスは滅多にいただけません。

成田山 開山堂の半月と夕焼け2020年08月27日 10:03

26日の夕焼け、炎が吹き上がるようなダイナミックな夕焼けになりました。半月も写っています。

成田山醫王殿、屋根上の狛犬2020年08月28日 09:02

醫王殿の屋根の上、狛犬に夕陽があたりっていました。