「あぽやん」始まる、「ニューナリタ」の東洋正面2013年01月16日 13:19

17日からTBSのドラマ「あぽやん」が始まります。そこで舞台として登場する「東洋」の表の写真も載せてみました。上の青い看板も、地上の看板も「スナック ニューナリタ」に書き換えられているそうです。店内はセットなので同じには出来ない、とのことで、表の写真二枚、内部の写真二枚をFacebookにアルバムにして載せました。ドラマを見たら、比較して楽しむのも一興かと思います。
東洋に初めて行ったのは、もう40年も前になります。当時、レモンでさえ高価だったのに、ライムを搾って作られるカクテルを、目を皿のようにして見つめ、そして、それを飲んだときの美味しさは、今でも忘れられません。マスターはドライマティーニを作るとグラスに表面張力で盛り上がるまで注ぎ、多すぎることも足らないこともない、という名手で、海外を渡り歩いた日航の人も「ここのカクテルは絶品だ」と舌鼓を打っていました。
もし、東洋に行く機会がありましたら、食堂側も覗いて見て下さい。私の「成田山新勝寺」と「釈迦堂五百羅漢像」の写真が飾られています。

http://www.facebook.com/osamu.shiina.7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://multieye-8y.asablo.jp/blog/2013/01/16/6692569/tb