片岡輝さんが来成2012年09月14日 09:10

ボランティアでライブを開いているNPO法人「ももとせ」で夏休みの子供向けの集まりがあり、そこに作詞家の片岡輝さんが来てくれました。
片岡さんは東京家政大学の学長さんで「グリーングリーン」や「とんでったバナナ」「未来少年コナン」などを作詞した方です。
集まった子供たちと紙芝居などで楽しんで、片岡さんの「とんでったバナナ」をみんなで歌いました。
ももとせのオーナーからは前夜に「片岡さんが来てくれることになったの!是非、動画を撮ってください」と感激気味に電話があり、先約をキャンセルして参加しました。行ってみたら、近くの小学校の校長先生もいたのですが、この人が高校の時の同級生でした。40ウン年振りの再会!こちらに来て良かった!!(笑)
楽しい夏の夜のひとときに加わらせていただきました。写真は歌を歌う子供たちと来場者、奥の水色のシャツの方が片岡さんです。